nanamicha’s diary

いち看護師の、考えてることを吐かせていただきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記②

その日のまえに 大好きな重松清さんの作品。 めっちゃ昔に書かれてる…。 今更なのかはわからないけど、これは人生において何度も読み返したい一冊でした。 自由気ままな独身から、結婚して、大切な家族が増えていくにつれて、毎日心のどこかでは思う、 「こ…

素敵な瞳だったな。と思うわけです。

今日の仕事は、終わってしまえば楽しかった。 たまにごくたまに会える、オーラが違う患者さんがいました。 話してるだけでこちらがわくわくしてくるほど、瞳が輝いていました。人と話したり、人から刺激を受けたり、なにか困難なことにぶつかったり、そうい…

読書日記①

インソムニア 南ナイルランドに派遣された自衛隊の話。 当事者の自殺が相次いでるなか、派遣された自衛隊員はその地で起こった真実を誰にも明かさないで過ごしている。 という内容。 正直難しかったけどそれ以上にショッキングな内容すぎて、思い出したくな…

看護師として思うこと述べます

なんか昨日、旦那さんと自分の思うことについてあれこれ話してたら、 あれ、これってわたしだけじゃなくて誰かも思ってることあるんじゃね? と思ったことがわかったので書こうと思います。 かなり狭い分野になるのでわかる人はわかると思うけどわからないひ…